さあ今日もデイトレするぞ!(晴天太郎の低位株とS高銘柄の研究。)

デイトレやってます。スキャ、デイトレ、スイング。株式投資でも低位株メインのブログです。

11/5-11/8監視銘柄の検証

11/5-8の監視銘柄の検証です。

 

気になる低位株はきませんでした・・・。

5940 不二サッシ

7831 ウイルコ

6666 リバエレ

6666リバエレは、まだチャート的に気になりますが11/12に決算なので、

PFからは外しておきたいところです。

 

2か月まえあたりまでの直近S高編は、

6734 ニューテック 

2345 アイスタディ →3連S高 630円→高値1037円(11/8、終値826円)

9691 両毛

3940 ノムラ

6776 天昇電気

1382 ホーブ 1200円→高値1430円(11/7)

7829 サマンサタバサ 251円→高値278円(11/7)

 

このなかで買ったのは7829サマンサタバサだけです。

11/6に平均線を超えてきたので、買ってみて翌日噴いたので売却。

 

このなかで上がった銘柄の共通点は、

・25日、75日いずれかの平均線が上向きで大きく割っていないこと。

・過去数か月中に決算やニュースでS高になっていること。

f:id:seitentarou:20191109084631j:plain

〇は買ったところ。

f:id:seitentarou:20191109084645p:plain

アイスタディは633円で買っておけばよかった・・・(泣)

f:id:seitentarou:20191109084745p:plain

戦略としては、

平均線近くで注文を入れておいて、上がれば利確。

平均線を割り込めば、速やかに損切り でいけそうな気がします。

 

 板がうすいホーブも1193円あたりで注文を入れておけば、大きく取れましたね。

11/5に1148円まで下がったので焦ると思いますが。

 

この戦略で、また来週の銘柄探しをしていきたいと思います。

がんばりましょう。