さあ今日もデイトレするぞ!(晴天太郎の低位株とS高銘柄の研究。)

デイトレやってます。スキャ、デイトレ、スイング。株式投資でも低位株メインのブログです。

規則性のある銘柄をさがす。

つい右肩上がりの銘柄を買いたくなりますが、

上がったり下がったりが規則性のある銘柄を探した方が難易度が低そうです。

 

f:id:seitentarou:20190315195244j:plain

7990

7990 グローブライド 時価総額323億 PBR1.34

チャートを見ると、ボリンジャーバンドの-3σ~-2σまで下がると

2σ~3σまで上がっていて規則的に動いているように見えます。

まるで、ボリンジャーバンドの教科書のような動きです(笑)

 

MACDなどもあわせてみるとうまくいきそうな感じがします。

価格帯では2200~2300円なら買い、2900~3000円なら売りでしょうか。

 

この法則なら直近の-2σ 2500円~-3σ 2374円で買いです。

ちょっと試してみます。

 

他にも5301 東海カーボン3333 あさひ2914 JT などはわかりやすそうです。